舞台

「弁当屋の四兄弟(仮)」出演者募集中!

公演日:2017年4月12日~16日

応募〆切:2016年11月19日(土)23:00

場所:シアター711(下北沢)

 

 

2013年に好評を博した「弁当屋の四兄弟」が装いも新たに再演決定。

物語の世界観を広げ、リメイクして堂々の復活!!

スプリングマン初のワークショップオーディションを開催します。

 

【概要】

「弁当屋の四兄弟」は2013年にスプリングマンで公演されました。

世田谷にある弁当屋のみなもとを舞台に四兄弟が繰り広げる日常を切り取ったような現代劇で、

圧倒的なリアリティと人間の機微を丁寧に描いた平成の兄弟の物語です。

今作では、初演から登場人物を増やし物語を再構築。キャストも一新して、「みなもと家」が蘇ります。

公演に際しまして、スプリングマンでは初めてとなる出演者募集WSオーディションを開催いたします。

性別・経験不問、是非ご応募ください。前回公演はこちら

 

【ストーリー】

弁当屋のみなもとは、世田谷の商店街にある小さな老舗の弁当屋だ。切り盛りしているのは三代目である長男の信秀。

人の良さだけが売りの萎びた弁当屋にかつての賑わいはない。それでもパートの春日と共に常連相手にあくせく働いている。

みなもと家は早くに両親をなくしており、残されたのは四兄弟だけ。次男の龍盛は大手電気メーカーに就職しハワイの支社で働くビジネスマン。

三男の清朝は働きもせず家に巣食らう寄生虫のような自堕落な生活を送る日々。 四男の瑠宇玖はまもなく就職を控えた都内の私大に通う学生だ。

親代わりをしている長男の信秀は、三男の清朝の将来だけが不安であった。四兄弟とその周りの人々の少しだけ何かが変わる平成の兄弟の物語。

《初演パンフレットより》

 

【公演概要】

◆スプリングマン Presents「弁当屋の四兄弟(仮)」

◆シアター711(下北沢)

◆公演期間:2017年4月12日(水)~4月16日(日)

◆ステージ数:全 8 ステージ

◆脚本・演出:澁谷光平(スプリングマン)

◆制作:河嶋浩介(スプリングマン)

◆製作:スプリングマン(SPM)

 

【募集要項】

主要キャスト含む

 

【応募資格】

男・女

20歳以上~30歳くらいまで

3月上旬開始の稽古、及び2017年4月12日からの本番に参加出来る方

 

【選考方法】

◆書類審査(メールでの応募)

◆二次審査(書類選考を通過した方はワークショップオーディションに参加していただきます)

※会場は都内

※ワークショップの日時は書類審査通過者にご連絡します。

 

【出演料】

◆別途ご相談(ノルマ等は一切ございません)

 

【応募方法】

◆メールでの応募になります

 

件名:弁当屋の四兄弟キャスト募集

 

・お名前

・年齢

・性別

・身長/体重

・所属(あれば)

・芸歴(経験不問)

・連絡先電話番号

・自己PR(自由にお書きください)

・スプリングマンの過去作品鑑賞の有無(有の方は作品名)

 

添付資料:顔写真付きのプロフィールをPDF、またはJPEGにてお送りください。

 

【締切】

◆応募〆切:2016年11月19日(土)23時

 

【稽古について】

3月上旬より週3日~4日程度稽古(18:00~22:00)

集中稽古:公演日10日前より(14:00~20:00)

 

【オーディションに関する問い合わせ先】

スプリングマン制作部(担当:河嶋) 

springman_official@yahoo.co.jp